RSS | ATOM | SEARCH
練習の記録をSNSへ投稿してみましょう

 

こんにちは、堀です

 

 

梅雨が終わるかと思いきや、台風の影響から始まって、各地で大雨による被害が深刻な状況です。皆様、どうか油断なさらずに、お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

読書週間(習慣?)始めました

 

 

2ヶ月くらい前から、毎週月曜日に一冊本を買って、月に四冊の読書習慣を取り入れています。以前は頻繁に本を読んでいた時期もあったのですが、2年ほどそんな生活から離れており、今改めて自分の視野がせまくなっていたなと実感させられています。普段、色々な方と多く交流をもたない人間なので、本から受ける刺激は貴重であり、楽しいものです。

 

 

 

 

練習の記録をSNSへ投稿してみましょう

 

 

レッスンの生徒さんが、「自身のペン字練習記録をSNSに載せようかな、と漠然と考えています」とおっしゃってました。これには大賛成で、ぜひとも実践してほしいものです。ペン字に限らず、何でもそうですが、人って、何かを続けようとする時に、その進捗状況や成果を認識できないと、途中で嫌になったり飽きたりするものです。逆に、それらが常に目に見える状態になっていると、またその先へ進む原動力になります。取り組んできた量と、自分の変化の様子がわかれば、未来の様子も予測できるようになってきますあら、勇気ももらえますし、楽しいですよね。

 

また、人目に触れる所へそれを置くことで、何となく緊張感も生まれて、より真剣に取り組むようにもなるので、少なくとも一石二鳥だと思います。本名を明かさなければ、どうせ誰かも分からないのですから、自分のやったことをどんどん露出してみましょう。応援しています。

 

 

それでは皆様

引き続き素敵なお時間を!

author:ペン字の広場, category:-, 18:17
comments(0), -
Comment